おまめの戯言

関西で社畜の日々を送る25歳干物女です。麻雀のことや仕事のことを呟きます。初心者ということを念頭にご覧ください

「なんでもいいよ」を形にするマーケティング

「なんでもいいという言葉が嫌いだ」そんな話を友人から聞いた。「なんでもいいって言うくせに、決めたら文句を言うから」 確かにそういった人間は多数存在する。むしろ「なんでもいい派」の方が多いのではないだろうか? この正体を私は知っている。ずばり…

思考ネタ大掃除

12月29日夜23時。おまめは暇だった。眠くならない薬を飲んだため少なくとも1時間は眠れぬ。仕方なく、半年で貯めたネタ帳を少しずつ「大掃除」してみようと思う。 ⓪:一行のメモが、一生を変える。 仕事のため「〇モの魔力」を読む機会があった。なるほどな…

赤レンガ倉庫 青空麻雀レポ&麻雀のポテンシャルについて 2019.11.2

PVの翌日!普段Twitterや雀荘などでお世話になっているABサミットさんが出展しているということで参加しました!!!8年振りぐらいの赤レンガ倉庫が麻雀とはΣ(・ω・ノ)ノ 会場に着いた第一印象は、めっちゃ人多い!想像の200%ぐらいの人&出展数!美味しいビール…

挑戦!一発裏無し ~A.rule三周年記念大会~ 2019.9.14

諸君 私は赤ありが好きだ ポンで チーでカンで 立直で ありとあらゆる赤ありルールが好きだ 1枚目の東から鳴き、赤5pが流れて満貫になった時など心がおどる 立直が入り一発目に赤5sをツモってリーチ棒を奪い取るのも最高だ 諸君、私は高い手が飛び交う戦場を…

偏愛ストラテジーとファンマーケティング

近年「ファンマーケティング」という単語がプチブームになり、本棚でも結構並んでいた佐藤尚之著の『ファンベース』。ファンとは?それをマーケティングに組み込む意義とは? 人口が減少し母数が減っている以上、多数へ爆弾投下するマスコミュニケーションで…